雨音ライトブルー

ヘタレゲーマーがぼちぼち綴るブログです。

近況と更新中のブログについて

(1036文字)

お久しぶりです。あまねです。はてなブログでは半年以上ぶりの更新となりました。

 

ほぼ放置状態にも関わらず、ブログのアクセス状況を見てみると、ちょこちょこと毎日アクセスされているみたいです。読者登録してくださっている方もいるようで…ありがとうございます。とても嬉しいです。

 

さて、今回はここしばらくの近況と、更新中のブログについて書いていきたいと思います。

近況について

世の中が”コロナ渦”によって大きく変わっていく中、私がこの半年間何をしていたかといえば…特に大きく生活に影響が出ることもなく、平穏に過ごしてきました。

 

おかげさまで、Webライターとして活動を始めて一年経ちました。相変わらず試行錯誤しながら、記事を書く毎日を送っています。

 

お仕事の他にはゲームをプレイしてみたり、アニメを視聴してみたり…やっぱり変わらない日常を過ごしています。 新しい出来事といえば、『フルバ』の第2シーズンを視聴し始めたことでしょうか。TV放送はなかったので、ニコニコで見ています。

 

新しいブログ「雨音ライターブログ」をご紹介

もう一つ、近況と一緒に今更新しているブログについて紹介させてください。
 
このはてなブログとは別に、Wordpressで作成した個人のブログサイトを、今年3月から立ち上げました。
 
ブログタイトルは『雨音ライターブログ』です。

amaoto.starfree.jp

タイトルがこっちのブログとほぼ被ってますが(笑)内容もだいたい同じで、何でもアリの雑記ブログです。現在公開している記事はWebライターさん向けの記事を中心になっています。

 

例えば、「Webライターとはどんな仕事か?」というテーマについて、私の体験を交えて書いた記事。

amaoto.starfree.jp

文章を書くときに便利なパソコンのショートカットキー一覧についての記事。

amaoto.starfree.jp

…などなど、こんな感じの記事をのんびり書いています。
もし、ご興味がありましたら覗いてみてくださいね。
 
今はライターの記事しか書けていませんが、ゆくゆくはゲームについての記事も書けたらいいなと思っています。
 

今後のブログについて

これから先は個人のブログを優先していこうと思っていますので、はてなブログの方はこのまま放置状態になる予定です。
 
ただし、気が向いた時に何か書けるよう、消さずに残しておきます!
 
ライターブログの方も盛り上がるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。