雨音ライトブルー

ヘタレゲーマーがぼちぼち綴るブログです。

アニメ『フルーツバスケット』第3話・第4話感想

(全文1271文字)

 

こんにちは、あまねです。

 

ブログを初めて半月ほど経ちました。

ライターのため、文章の勉強をするためと拙い記事を綴っていますが、こんなブログにもポチポチとスターをつけてくださる方がいます。

とても嬉しいです!ありがとうございます。

読んでくださる誰かがいると、やっぱり「がんばろう!」って思いますね(*^-^*)

 

では、今回もどんどん書いていきます。

アニメ『フルーツバスケット』第3話・第4話の感想をまとめます。

前回通りアニメ放送にそって内容を語っていきますが、ネタバレが気になる方はご注意くださいね。

 

前回の記事はコチラ↓

アニメ『フルーツバスケット』第1話・第2話感想 - 雨音ライトブルー

 

 

f:id:yu-amane:20190807162229j:plain

 

新キャラ・紅葉(もみじ)と楽羅(かぐら)登場

ストーリーが進みまして、新キャラが登場し始めました。

第3話にて紅葉、そして第4話にて楽羅が登場しましたね!(>▽<) 

やっぱりキャラが増えてくると楽しくなってきますねー

 

草摩紅葉について

本編ではまだ名乗っていないのですが、クレジットに名前が出ていたと思うので、先に名前を上げちゃいますね。気になった方はごめんなさい。

バイト先で出会った謎の外国人・紅葉くん。

名前以外の情報はまだなので、ほとんど語れないのですが、私が『フルバ』の中でメインキャラ(透・由希・夾)を除いたキャラの中で、一番好きなのが彼です。

 

原作通りドイツ語を話してたのに感激。

声優さんの印象か、ショタ度が上がってより可愛くなった!(笑)

 

草摩楽羅について

第4話は夾君大好き元気っ娘・楽羅ちゃんの登場回。

楽羅が夾君をシバいてると、とたんに90年代アニメのギャグっぽくなる気が。

テレビや天井をブチ抜いてて、原作以上の暴れっぷりに笑いました( *´艸`)

 

そんな元気な楽羅ですが、夾くんとの関係の描写がちょこっと出てきたり、透くんと一緒に買い物に行くことで仲良くなったり、丁寧に描かれてるなと。

特に”目玉焼き”のエピソードがここで出てくるとは驚きました。

ハンバーグおいしそうだった♪♪

 

由希・夾の問題に寄り添う、透の言葉

第3話では由希と夾の関係についてのお話でした。

草摩の仲間に入りたい夾と、反対に草摩の檻から出たい由希

それぞれを外からの立場で見る透は、2人が自身の素敵なところに気づかず、反発し合っていることを知ります。

 

この話で透君が2人それぞれに語るエピソードがどっちも大好きです。

”優しさは個人の手作り”

”人の素敵なところは背中についていて、他人の背中はよく見えるもの”

 

透くんの言葉には母・今日子さんの考え方が生きていて、とても温かく、素敵だと思います。

そんな言葉が由希や夾の心にも響いていきます。

透君の言葉は『フルバ』の魅力の一つだと思います。

これからの3人の関係にも注目ですね。

 

動き出した物語

オープニングが終わって、透・由希・夾の関係や草摩家について描かれ始めました。

これからどんどん新キャラも増えて、どんどん語れるところも増えていくはずなので、このまま楽しく視聴していきたいと思います。

では、また放送が進んだころに語りますね♪

 

素材使用:無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト